龍頭が滝と須佐神社へ行ってきました。
2026-08-24
龍頭が滝(裏見の滝)へ
龍頭が滝「裏見の滝」まで行ってきました
龍頭が滝 へ向かう道は、獣道のような細い山道と木で作られた階段。息を切らしながら登りましたが、その先には素晴らしい景色が待っていました。
滝の裏側に入ることができる珍しい場所で、目の前に流れ落ちる水の迫力は圧巻です。ひんやりとした空気に包まれ、たっぷりのマイナスイオンを浴びながら、心も体もすっきり。パワースポットと呼ばれる理由を実感しました。
須佐神社へ参拝
続いて訪れたのは須佐神社。
ちょうど令和のご遷宮に向けた拝殿改修工事が進められており、間もなく上棟祭が行われるとのことでした。歴史ある神社が新たな節目を迎える時期に参拝できたことに、ご縁を感じます。
境内では、樹齢1300年と言われるご神木にもご挨拶。見上げるほど大きく力強い姿に圧倒されながら、静かに手を合わせてパワーをいただきました。
自然と歴史、そして神聖な空気に触れ、心が穏やかになる一日でした。







